--------------------------------------------------------------------------------
全224件 全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
--------------------------------------------------------------------------------



ゲネプロの日程
   投稿者:PR   投稿日:2010年 2月27日(土)19時58分27秒      


   こんばんは。

 定期演奏会のゲネプロの日程をお伝えさせて頂きます。

 3月22日(月)
9:00〜17:00
南平高校格技場

 3月28日(日)
9:00〜17:00
南平高校格技場

 昨年に引き続き、2回の日程でやるそうです。
なにぶん限られた時間の中、すべての曲を通す可能性は低そうですが、もし本番来られない方で、様子を見てみたい方、演奏を聞いてみたい方、いらっしゃいましたら、この機会をご活用下さい。

 既に告知済みの、お手伝いをお願いしている皆さんには、色々あるかと思いますが、何卒よろしくの程お願い致します。    
 
  

--------------------------------------------------------------------------------
 


定期演奏会日程
   投稿者:PR   投稿日:2010年 1月23日(土)15時12分35秒      


   既に一部既報の上、森上先生の書き込みでも言及されていましたが、第23回定期演奏会の日時をお知らせ致します。

 第23回定期演奏会
 3月31日(水)
日野市民会館
 開場:17:00
開演:17:30

年度末の平日という、社会人にはトンデモな日程ですが、もし御予定の方、調整付きますようでしたら、是非ともお足を運んでみて下さい!!    
 

--------------------------------------------------------------------------------
 


ミーティング
   投稿者:マエストロ   投稿日:2010年 1月11日(月)22時41分59秒      


   出来ました^^ やっとでしたが・・・待望の定期演奏会展望会議でした。

OBさんも出席とは、知らず^^;少し遅刻(高尾周りで行ったら時間が出ませんでした(><))

 意見も少し出ましたし、見直しを(出来れば最初からですけれど)提案、3部構成は決定です。

3部では全員(100余名^^;)乗るので、ステージ作りが(配置も検討するのだ)たいへんかな。

ウイークデーで月末、そして入学、社会人になる人達は、厳しいスケジュールで、スタッフが舞台監督が・・・

 ステージを取りまとめるのもたいへんな予感^^; 2部はいろいろ仕込み中、青写真程度です(><)
 (大丈夫かぁ〜〜)
まだまだこれからが(煮詰めないと・・・そして具現化しないといけません^^;)山に登り始めたばかり・・・

3年生は正念場、センター試験あります。応援しか出来ませんが、みなさんよろしくお願いしますm_m

現役生、少し元気が無かった様子、「檄」を飛ばさないと・・・でしょうか。

これからもお世話になります、よろしくです。    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


謹賀新年
   投稿者:マエストロ   投稿日:2010年 1月 3日(日)00時36分59秒      


   おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

 年末から「台湾」へ公演に行ってまして、先ほど帰国しました^^;

カウントダウンイベントもやってきました、かなりのイベントでした、朝のTVでも(現地です)放送ありました。

お国柄、いろいろ流儀もあり、楽しい年越しでした。(台湾はそんなに寒くはありませんでしたよ)

さて、部活動はどうなのでしょうか?^^; まったく判りませんが・・・・・CDを持って行こうと考えています。

 (アンサンブルの練習があるようです) こんな部活ですが(><)もうしばらくお力を貸して下さい。    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


ありがとうございました
   投稿者:マエストロメール   投稿日:2009年11月29日(日)21時50分39秒      


   本日、TWW、鶴見のコンサート終了出来ました。

 急で申し訳ありませんでした。でも来られた方は満足出来たのではないでしょうか?^^v

木管を中心に(クラリネットの人は垂涎?)楽しむこと出来たのでは?

 他のパートもそれなりに^^;でしたでしょう。

またお手頃のコンサートあれば、お声がけします。横浜中華街など寄れた人達はうらやましい^^/

またよろしくお願い致します。    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


地区音終了しました
   投稿者:マエストロメール   投稿日:2009年11月 1日(日)21時51分3秒      


   11/1(日)快晴 暑いくらいの気候

 立川の教育センターで例年のイベント、選曲は日本人の作品「吹奏楽のための木挽き歌」

 先週の金曜日まで中間考査でした、昨日の午前中に「やっつけ」でごめんなさいm_m

タイムスケジュールのようには進行出来ていなくて、押して、巻いて・・・でチューニング時間が

5分早めに終了しなくてはならなくなり・・・・まぁいつもの通りに^^;

そでのモニターで見ると、人数はやはり多い^^   さて演奏は?4分の5拍子のところ(テンポは速いのだ)

 乱れたのが残念、冒頭の歌も何だか〜・・・でしたが、終曲に向かって、よくなってきたかな^^;

 最後はドラ(梵鐘の擬音)とバスクラのソロ、印象的だったかも(勝手に思ってみた)

 金管はまだまだ、音が飛びません(><) 経験値が上がっただけでも、好かったのでしょう。

 課題は多いです。     部員からの声(声を聞いたことがない部員もいるのです^^;)を

聞いてみたい、どんなこと考えたりしているのかな?・・・・・全員の指標が同じ方向を見たいものです。

 定期演奏会の選曲も(企画も?^^;)3部形式でやるようです。

これからアンサンブルで力をつけて欲しい時期です。みなさんの応援・アドバイスもよろしくお願いします。

 聴きに来てくれたOB・OGのみなさん ありがとうございました(話もそこそこで移動してしまい、失礼しました)    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


卒業生の演奏会2
   投稿者:マエストロメール   投稿日:2009年10月26日(月)16時06分39秒      


   相模原へ出かけて来ました。演奏会?「ライブ」と言った方が、わかり易いでしょうか。

ピアノトリオのリズム担当ですよ(想像で来たかな)。閑静な場所に、隠れ家的にあるスペース、迷ってしまいました。

オーソドックスなジャズのナンバー、普段リズムが効いたものを聴く機会が多かったので、「ホッ」とするんですね。

アコースティックサウンドは秋の夜長には最適でしょう。OBのH氏も同席、ビールも美味しく、帰りは駅までを

彷徨ってみました。次回は誰の?コンサートかな。連絡、楽しみにしています。    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


卒業生の演奏会
   投稿者:マエストロメール   投稿日:2009年10月13日(火)21時54分34秒      


   へ行ってみました。午後からオフだったのだ^^v

内容はソロ・8手のピアノ・デュエット・アンサンブル・コーラス・・・・色とりどりでした。

 詳しくは会った時に伺うとして^^; どのように聴いていたかっと言うと、自分の学生の頃と、

 比べていました、うらやましいのひと言でした(自分もやっていたのだろうか?)

 良い施設で設備も!いろいろな経験も出来て、未来につなげられると好いなぁ〜、

と思って観て、聴いていました。ピンクのドレスも素敵でしたよ^^/

 時間が空いて、合えばどこでも伺いたいと思っています。ぜひお声がけを^^

 同窓生も見えましたし、親御さんも。うれしいじゃないですかm_m    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


近況報告
   投稿者:マエストロメール   投稿日:2009年10月10日(土)18時10分48秒      


   アンサンブルのオーディション、終了しました。

 参加はフルート3重奏、木管5重奏、サックス5重奏(1年生)サックス5重奏(2年生)クラリネット8重奏

 打楽器4重奏、5重奏と豪華絢爛^^;金管の参加が無かったのが残念、今頃、後悔しているかも。

 例年よりも、練習量少なかったのかと思いましたが、なかなかどうして、どこのアンサンブルも、

 好く頑張っていたように感じました(10年前に生徒だったFgのT氏も聴きに来てくれました)

10年前から比べると、それはもう・・・・(築いてくれた人には申し訳ないのですが)進歩、進化も

見られるようでした。勢いだけからが、精度も高くなり、聴き応えも!

 結果はコンクールはCl8・W5 フェスティバルはSax5(2年生)打楽器4重奏に決まりました。

Fl3重奏、力をつけていました、人前の発表も問題ない出来上がりでしたよ。4重奏を聴きたかったです。

1年生だけでのエントリーSax5も来年が楽しみな存在でしょう、打楽器5重奏、暗譜で頑張りました(1年生多数)

 卒業生もそこそこ駆けつけてくれて、盛会でした。午後は23回定期演奏会の話を進めました。

 内容は3部構成で、3部には大編成で大掛かりな曲を・・・・との提案も。コンセプトもまだまだですが、

 前に向かって動き始めています。もうひとつ「地区音」11/1(日)に出演します。順番は最後(人数が多いため)

だそうです。曲目は「吹奏楽のための木挽き歌」を選びました(この時期は法人作品を取り上げています)

すぐに中間考査も始まります、練習時間も少ないのですが、集中して良い成果を出せるように期待しています。

 応援もよろしくお願い致します。    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


ありがとうございました
   投稿者:あお(13期・Ob)    投稿日:2009年 8月13日(木)15時54分7秒      


   先生、ご指導ありがとうございました。
 応援の卒業生のみなさん、ありがとうございました。

そして、現役生のみなさん、おつかれさまでした。
コンクール、思いはそれぞれあるかと思います。
ひとつの結果が出ましたが、ここで終わりにしないでください。
 今回の経験を、気持ちを、来年に繋げてください。
 3年間という限られた時間しかないのです。

 2年生は、今から進路を見据えて準備をしつつ、最後の夏に挑戦してほしいです。
 1年生は、次回のコンクールでは要になれるように、さらなる努力を。
 3年生は、進路が決まったら(それまでは集中!)、後輩たちのサポートをお願いします。
 卒業生は、現役のころの思いを忘れず、できる範囲での応援を・・・なんて偉そうにすみません。
(指導できないし、楽器ないし、忙しいし・・・という人も、
  イベントへお客さんとして行くとか、パートや同級生へ連絡をとるとか、
  あとは、HPで何かやってくれるとか・・・なーんて^^;)

とにかく、来年に向けて始まったばかりなのです。
 時間を大切に、進んでいきましょう!    
 


--------------------------------------------------------------------------------
全224件 全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
--------------------------------------------------------------------------------