--------------------------------------------------------------------------------
全224件 全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
--------------------------------------------------------------------------------


お疲れさま
   投稿者:マエストロ   投稿日:2010年 8月21日(土)17時27分20秒      


   すべてにありがとうございました。武道館イベント終了しました^^

マイク無しという、事態でしたが、気にもしないで(意識しなければ大丈夫なんだ^^)なんとか、やってのけました。

ベートーヴェンも(こちらはマイク活きていました・・・のもあります)そこそこ上手く出来上がりました。

 裏方や応援、そして賛助ともに助かりました、お陰さまで乗り切ること出来ました。

 経験としては、最高の舞台、初めて上がる舞台が、武道館と言う、1年生も^^/ 文化祭のステージ練習に

 なったでしょうか。相変わらず、音が合わない、飛ばないは仕方がありません(今は)

 課題をクリアするのは、たいへんな覚悟も必要です、そして来年につなげて欲しいと思いました。

ゆっくり休息でしょうか。顧問の先生方、BGMの皆様方、卒業生のみなさんありがとうございました。

 再スタートです、これからもよろしくお願い致します。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


ありがとうございました
   投稿者:マエストロ   投稿日:2010年 8月11日(水)04時33分15秒      


   昨日、両組ともコンクール終了しました、両方「金賞」とはいきませんでしたが、夏のイベント、ひとつこなしました。暑い中、ご支援、声援、裏方ありがとうございました。(卒業生のみなさん)

 課題も山積み、また1年かけて減らして行きましょうよ。昨年は「銅賞」だったので、ひとつランクアップです。

 昨年、不発でしたが、今年になって、ブレイク出来た人も、1年間耐えた成果もみられました。

この夏はまだイベントありますよ!「武道館」での演奏。先輩達が積み重ね、築いてくれたものの、上に

私たちは乗っているようなもの(今の私たちにはそんな実績・力はありません)理解出来るとうれしいです。
 (今の現役さん達へです^^;)

 裏方、お目付役、現役とのパイプ役、励まし、それぞれの先輩達が役割を意識して、この時期は特に

潤滑油のような役割を果たしてくれました。お疲れさま、ありがとうございました。

もうひと頑張りよろしくお願い致します。14日(土)からは練習、おさらい再開です。

メンバーは代わりませんが、「南平高校吹奏楽部」も気分一新のスタートです。 
http://windwave.net/
   
 
--------------------------------------------------------------------------------
 


明日1日
   投稿者:マエストロ   投稿日:2010年 8月 8日(日)20時52分16秒      


   です、コンクールへ臨みます。出来は?順調でしたら、うれしいのですけれど・・・・

要なパートがNG連発(><)どうなることやら^^;

 言ってる言葉や意味が伝わらない(理解出来ないのかも)感じです。言葉をさらに考えて出さないといけません。

 抽選も強豪校もそれほど多くなくて、平穏な日程なのでが、それが裏目に?(知ってはいなかったようでしたよ)

 連日、応援、お目付役に来て頂いてありがとうございます。もう1日、よろしくお願いします。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


ありがとう
   投稿者:マエストロ   投稿日:2010年 8月 6日(金)05時58分37秒      


   ございました。ホール練習出来ました。

 仕上げには早い時期でしたが、課題がさらに見つかり、やって良かったと思っています。

C組も難曲を通るところまで、頑張っていました。B組はやることたくさん^^;自覚も出来たでしょう。

みなさんとお話(相変わらずで)あまり出来なくて、失礼しています。もうしばらくお付き合い下さい。

よろしくお願い致します。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


合宿ありがとうございました
   投稿者:マエストロ   投稿日:2010年 8月 3日(火)05時46分17秒      


   お陰さまで、河口湖「足和田ホテル」にて(100名少し欠けました)しっかり出来ました。山中湖周辺の合宿を覚えていらっしゃる方は少ないでしょう、食事、その他を含めて「雲泥」の差です!食事はビュフェで豪華と言って良いでしょう (合宿の食事のイメージではない^^;) 行きに高速道路(通行止め)で時間が少しかかりましたが、おおよそ予定通りに出来ました。 中でのトラブル(少しはあったと思うのですが、表には伝わって来ませんでした)目立たなかったようです。 C組難曲ですが、最後まで通りました^^; もう一度さらい直しをしましょう。 B組テンポ安定しません(><) どこが引っ張る?(部内の運営も同様^^;)どこを聴きましょうか? 積み重ねで覚えましょうか^^; 良い成果が出ることを期待します。OBさん達のバックアップ頼もしくおもいました(ありがとうございます) あまりお話出来なかったのが残念でした(m_m)いろいろ見えて来たかと思います。 気になることは、遠慮せずにお話(お知らせ下さい)下さい。見る目、視点の場所でも違って来ます。 ホール練習も始まります、もう少し頑張らせたいです^^ 武道館もよろしくお願い致します。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


今夏もよろしく
   投稿者:マエストロ   投稿日:2010年 6月27日(日)08時45分21秒      


   お願い致します。通常の練習・合宿・コンクール・イベント(ワクワク・ドキドキの武道館)と

盛りだくさんです。初心者以外(これから初心者さんも診ます)全パートを聴きました、全体の感想は

力不足(自分も含めて、指導が行き届いていません(><))最初から(譜面の読み方、さらい方)

 丁寧にやり直しです。全体を診て・聴いておいてよかったと思います。

 個人的には、けっこう演奏出来るのだろうと期待もありましたが、見事に裏切られ^^;ました。

 最初に戻って・・・・、けっこうワクワク・ドキドキしています(良い方にです)

 良い奏法・練習が出来れば・・・でしたが、良い楽譜の読み方も必要でした(さらい方も含め)

 各パートのレッスンも始まるでしょう、その先生方の意見や提案も戴いて、まずはコンクールへ

 もちろん、みなさんの(OB・OG)の意見や提案も戴きたいです。イベント時のスタッフの「動き」

も大切^^ 勉強になりますよ!みなさんも、もう連絡が回っているかと思いますが、コンクールの

日程決まりました。

C組
 8月10日
No.3 10:50〜
 前:都立三田高校
 後:明治大学付属中野八王子高校

B組
 8月10日
No.38 17:40〜
 前:都立南多摩高校
※10日の1番最後です※


となりました。
どちらも練馬文化センターです。

 初日のトリです^^;うれしいやら・・・・時間が余り過ぎないように(待ち疲れしないように、集中
 出来ればよいです)1番くじや最終(トリ)に悪い想い出はありません^^;

 長くなりました、よろしくお願い致します。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


みなさんお元気〜〜
   投稿者:マエストロ   投稿日:2010年 4月27日(火)21時07分59秒      


   新年度始まり、新入部員のパート分けがおおよそ終了しました、まだ、少し微妙なところもあるかと思いますが、

41名(セレクション時に1名失意脱落^^;も)最終的には40名でしょうか。

Tubは昨年以上に豊作な予感。その他は若いエネルギーに期待です。昨年の反省も活かして分けたつもりでも、

そのパートへシガミツキタイ気持ちもよく解ります、が、3年やってきて、それ程度なのですから、

これからは高校生(南平は少しだけハードル高いかも^^;)でのスケールで計られます。

 取りあえず、何も言わずに置いていく(まだ自分でも反省ですけれど)人材・・・・気が付いてくれないよね。

これからも優しい(易しい)道ばかりではありません。卒業生のみなさんのお力もお借り出来たらと

思っています。相変わらず、楽器不足です(><)・・・・・

新しい門出です、うらやましいことも、自分だったら^^;いろいろ交錯する季節でしょうか。

 夏には、大イベントが控えています。コンクール、合宿と共に、支援、応援もさらによろしくお願いします。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


終了しました
   投稿者:マエストロ   投稿日:2010年 4月 1日(木)01時03分30秒      


   何とか出来ました^^

OBさんありがとうございました。スタッフは楽しいでしょう?

みなさんのお世話して、喜んで頂けるのはいかが。

お陰さまで、滞りなく、事故もなく、アンコール、写真撮影まで出来ました。

 今まで、打ち上げ(OB会主催)参加していました。

 明日は現役生の反省会、打ち上げ^^;?あるようです。

どんな言葉が聞けるだろうか・・・・・以前は泪・涙の反省会でしたが^^;

 最後までありがとうございました。お話出来なかったOBさん、ごめんなさい、でもあなたの力で

素敵な演奏会、生徒の笑顔を聴いて、見られました。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


ありがとうございます
   投稿者:マエストロ   投稿日:2010年 3月31日(水)08時19分47秒      


   本番です。みなさんのお陰で何とか出来そうですよ。

 昨夜も遅くまでお疲れさまでした。

 部員達の幸せで、楽しい顔、楽しみです、少し前はみなさんが主役でした^^

どう映るのでしょうか・・・・・

一日、どうかよろしくお願い致します。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


コンサート案内
   投稿者:マエストロ   投稿日:2010年 3月10日(水)23時20分3秒      


   「ポップスウインドオーケストラコンサート」

3月21日(日)

 東京都児童会館
14:00開場
14:30開演

 入場無料(先着680名)お子様優先

 出演
 演奏:THE WINDWAVE
指揮:波田野直彦
 司会:堀越美穂

お子様から大人まで楽しめるコンサートです。

 練習日でなければ、いかがでしょうか?

 直接連絡あれば、うれしいです^^

お問合せ
東京都児童会館
03-3409-6361 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
全224件 全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
--------------------------------------------------------------------------------