--------------------------------------------------------------------------------
全224件 全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
--------------------------------------------------------------------------------



地区音終了
   投稿者:マエストロ   投稿日:2011年11月 5日(土)23時17分2秒      


   しました。朝一番と言っても、11時でしたが、準備もあるので、早くから集合。

 短い音出し、チューニングでしたが、まぁまぁだったのではないでしょうか。

 初めての大舞台の人も(日野市民会館だったので、ホームですけれど^^;)

2年生は落ち着いて立派に(いやいや、1年生だって)オープニング務めて来ました。

 内容は?大きな事故はありませんでした、いつものように出来た方ではないでしょうか?(現役の声を知りたい)

テンポは表示よりは遅めに設定しましたので、分解は免れたのかも知れません。

そこそこの曲を3回の合奏でよく頑張りました(細かいところは目をつぶって^^;)

 地区音って第七ではなくなっていたのですね(><)第六地区なのだそうです(知らなかった〜(><)) 
http://windwave.net/
   

--------------------------------------------------------------------------------
 


地区音練習
   投稿者:マエストロ   投稿日:2011年10月30日(日)07時42分23秒      


   行って来ました。南平では珍しい取り組み、生徒みなさんが決めてくれた「マゼランの未知なる大陸への挑戦」!

 少し前から取り上げられている曲のようです(人気がある?って言うのでしょうか)若いみなさんは好きなようです。

 音は少し出来て来たようです、止まらずに最後まで行きましたが、まだまだ・・・・

練習時間欲しいです、地区音の次の日にイベント(恒例の産業祭)あるので、たいへんです。

 何か良いところを・・・と思うのですが、音を出すのが精いっぱいのようで、コントロールするのは時間が

 かかりそう、ってことは、慣れること、慣れるには時間がかかることなんです^^;

 意識の向上も必要、自分自身のこと、周りのこと、実践あるのみ、その重ねが経験になります。

 今しか出来ないこと、たくさんあります。各々優先順位あるんだろうね。 
http://windwave.net/
   
 

--------------------------------------------------------------------------------
 


練習会楽しかったです♪
   投稿者:あお(13期Ob)    投稿日:2011年10月26日(水)00時36分24秒      


   ご指導ありがとうございました!
マエストロの指揮で吹けるってことがなにより幸せでした…

12期〜24期ですね。干支一回りしてしまいます^^;;

 次回、次々回のOBバンドを見据えて
交流会のような機会をつくりたいのですが
打ち解けないと話がはずまないだろうし
飲みに行けない人が半分くらいいるし
 お金や時間をかけずにどうしようかな…と。

せめてパート内の人同士は仲良くなってほしいですね^^    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


第1回OBバンド練習会^^;
   投稿者:マエストロ   投稿日:2011年10月22日(土)23時33分39秒      


   お疲れさまでした、いよいよでしたね(そう想う人は少なかったかも)

 本日、参加したけれど、楽器の持ち合わせが無くて・・・の人達も含めありがとうございます。

マネージャーさんから(H氏かと思っています)詳細はまだ伺っていませんが、会計も含めて

計算上のように行ったのだろうか。

さて、足下の悪い中、そして辺鄙なところまで、たいへんでしたね。

 各代、すべては判らずなので、胸にワッペン風なネームシール(ガムテープですけど・・)

 休み時間に、お話など出来たのでしょうか。12期〜24期まで?

 曲目は「ロマンツァ」ニューサウンズインブラスのポップス3曲、ガムサッカーズマーチ

勘の戻りが速いのでしょうか、何となく形になって来ます。お手上げ〜のところは少なかったですね。

 決定出来た曲は「ガムサッカーズ」だけでした、NSBのポップスは不評な様子、何かまた探します。

リクエストあれば、1番嬉しいです。早めに帰って来たので、まだみなさんはお食事?おしゃべり?

12期のメンバーは飲みましょうと!繰り出したようです。もう少し早めな時間でしたら、

その後・・・を聞きたいですね。もちろん、若手のみなさんの情報も聞きたいです。

みなさんが居てくれたので、今の南平高校の吹奏楽部があるわけで、楽器などもその当時の

 ままのもあります^^; 共通項をあらためて、考えてみると楽しくなると思います。

その昔の様子など、伺ったらどうでしょう?そんな時間取れたらと思っています。

また次回、新曲も用意して待っています。よろしくお願いします。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


やまきさんの演奏会
   投稿者:マエストロ   投稿日:2011年10月16日(日)21時23分53秒      


   聴きに行って来ました。小編成から大編成(大人数の吹奏楽規模^^)豪華でした。

バリトンサック10本〜バスサックス5本〜は見ること出来ないでしょう(初めて見ました、感激でもありました)

それに2列のソプラノサックス軍団^^;やアルトサックス、テナーサックス群って言って好いみたい!

ほんと!オーケストラでした。みなさんもお忙しいでしょうけれど、少しの時間を上手にやりくりして

秋の芸術鑑賞(音楽鑑賞も)いかがでしょうか?やまきさん、前列のよいポジションに居ましたよ!

 一度は聴いておくと、アンサンブルとはまた違った感動もあります。先生方のアンサンブルも聴けました。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


アンサンブルオーディション終了
   投稿者:マエストロ   投稿日:2011年10月 8日(土)23時52分31秒      


   しました、来てくれたOBのみなさんありがとうございます。

 昨年より、頑張っていたのかな?経験不足からなのか、実力を出し切れないと思われたところも・・・・

 でもそこまでが、実力なのかも・・・・もっと練習して、さらって人前で吹いて下さい。

そこからです。人に聴かせるための音楽です。汚い音などありません、鳴らない楽器(鳴らせない人)が

 ある(居る)のです。もっと鳴らせるように、さらいましょう!(OB諸君に言っても仕方がありません^^;)ね)

 打楽器5・Cl8がコンクールです、フェスティバルはバリチューバ4・金管10になりました。

 金管が少し伸びてくれたのでしょう(プレイヤーが良いのでしょうか・・・)

 南平の看板背負ってなので、プレッシャーもかかります。応援・支援よろしくお願いします。
 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


アンサンブル
   投稿者:あお(13期・Ob)    投稿日:2011年10月 3日(月)00時09分40秒      


   アンサンブル!うわー聴きたいです!

…でもその日は運動会…><

 OBバンド、どんなふうになるのか楽しみですね。
これを機に足が遠のいていた方も来てくれると嬉しいです♪    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


元気ですか〜
   投稿者:マエストロ   投稿日:2011年10月 2日(日)21時29分55秒      


   アンサンブル、地区音の練習に行って来ました。アンサンブルはみなさんやる気充分で、楽しみですよ。

 毎年、レベルも上がって来ていると思います、今年は金管10重奏、バリチューバ4重奏、フルート5重奏も

参入、常連のCl8重奏、打楽器5重奏、サックス4重奏2組、木管5重奏をどこまで迫るか・・・・

10/8(土)に校内オーディションあります。いかがですか?審査も含め聴きに来ては^^

 合奏は地区音で披露する「マゼランの未知なる大陸への挑戦」譜読み出来ました。忙しい時間に中、

 健闘して、最後まで通りました、アンサンブルの方が難しい内容なのですが、

 合奏のハーモニー感が・・・・問題あり?OBさん達も楽譜の準備(OBバンドが定演に参加します)

に来ていました。秋の第一歩です、新しい生活にも慣れ、目標や夢に向かって頑張っている頃でしょう。

 秋の夜長、何をしましょう?「読書」「映画鑑賞」「音楽鑑賞」・・・先日、午前中空き時間が出来たので、

ぼんやり、ブルックナーのシンフォニーを(買ってあって聴いていないアルバムがあります^^;)聴いていたら

 イマジネーション?と、この感覚を昔に経験した?どこかでこのサウンド聴いたよね・・・・

 ふっと我に戻るのを体験しました。今は生徒達のアンサンブルを録音したので、それと六本木のライブを!

10/9(日)いちょうホール(大)3:30開演 市民の音楽フェスティバルあります。高校生のピアノ独奏

 高校生の2台ピアノ、Clとバセットホルン(アルトCl)ピアノの3重奏・・・など昼間の演奏会あります。

 興味がある方、お声がけ下さい。よろしくです。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


ありがとうございました
   投稿者:マエストロ   投稿日:2011年 9月20日(火)06時01分0秒      


   六本木ライブ、終了出来ました。新曲も披露出来ました、お客さまも楽しんで戴けたようです。

またよろしくお願い致します。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


秋のライブのお知らせ
   投稿者:マエストロ   投稿日:2011年 8月20日(土)21時35分32秒      


   9/19(月・祝)

 六本木スイートベイジルSTB139

チャージ前売り¥4500当日¥5000 ドアオープン17:00 ショウスタート18:30

ゲストボーカル:おぬきのりこ

 だいたいいつものメンバーです。

チケット取り置きも出来ます、お声がけよろしくお願いします。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
全224件 全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
--------------------------------------------------------------------------------