--------------------------------------------------------------------------------
全224件 全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
--------------------------------------------------------------------------------



聡君ありがとう!
   投稿者:マエストロメール   投稿日:2012年 1月26日(木)00時01分26秒      


   真島先生の曲、休み少なくて・・・さてウワサの「浅岡」君のライブです


27日は阿佐ヶ谷マンハッタンでリーダーライブやります!

ど真ん中のモダンジャズやるのでぜひお時間ある人は遊びにきてください♪

新しいジャズとか、現在進行形のジャズみたいな言葉が飛び交っているけど

 あくまでもオーソドックスなモダンジャズをお送りします(・ω・)/

メンバーも素敵です♪

金曜の夜はジャズ聴いて過ごしませんか?

 来てね


阿佐ヶ谷マンハッタン
http://www.ateliermw.com/manhattan/

 1st Stage20:00〜21:00
 2nd Stage21:30〜22:30

 Charge 2500yen(1drink付き)

SAX あさおかゆう
PIANO 野波桃
BASS 松岡俊輔
DRUM 新谷 芳勇
 
http://windwave.net/
 

--------------------------------------------------------------------------------
 


スイートベイジルなう
   投稿者:14期サックス伊東   投稿日:2012年 1月24日(火)19時26分25秒      


   ども。森上先生のライブに来てます。
スイートベイジルは何年ぶりだろう。
 素敵な雰囲気は相変わらずです。
ライブ楽しみです。

 部活に行く日は確かに呼び掛けたいところです。
 僕も仕事の兼ね合いで直前にならないとわからないのが難点ですね。
でも、前もって書き込めたら書き込みますね!(^-^)v    
 

--------------------------------------------------------------------------------
 


おお〜
   投稿者:あお(13期・Ob)   投稿日:2012年 1月24日(火)17時12分25秒      


   おお〜!すごい^^

 現役の様子を教えてもらえて嬉しいです。
ありがとう!
 演出等々さすが…というか、
 現役の時以上の手腕に、期待が高まりますね〜

 部活にも顔を出せるといいのですが
最近状況が変わり、少し難しくなってしまいました。

でも「○日行きます!」っていうのがわかると
 じゃあ行こうかな、という人がでてくるかもしれないよね。    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


定演二部の状況
   投稿者:14期サックス伊東   投稿日:2012年 1月23日(月)08時59分31秒      


   昨日は合奏お疲れ様でした!

 定演の二部の状況をお伝えします。
 興味のある方は読んでください。

 今年の定演も二部は劇をやります。毎年悪戦苦闘してる二部ですが、現役の意思で今年も劇をやることに決まりました。

 現役が考えたストーリー大筋です。(未完成)

南平吹奏楽部のある部員が主人公です。部室で昔に書かれた日記を見つけます。読むと、音楽家の日記でした。演奏旅行で世界中を旅していたが、戦争が始まり、やむを得ず旅を終わることとなった、と書かれています。主人公は自分たちがこの音楽家の意志を継いで、演奏できなかった国々に演奏しにいくことを決意します。

 韓国、フランス、南国、日本と演奏をします。演奏を終え、日記を完成させると、音楽で世界がひとつになります。クライマックスはwe are the world(歌付き)を演奏します。

シンプルな話ですが、伝えたいメッセージー音楽の素晴らしさ&世界を元気にしたいーはわかりやすくお客さんに伝わると思います。お客さんを感動させたいと思います。

 衣装、大道具、小道具、演出、ダンス、精一杯凝る予定です。時間もあまりないですが、ビシッと急かしていきます(笑)

選曲も今週にはほぼ決まる予定と聞いています。先生も協力よろしくお願いします。二部の脚本も今週までには上がります。


 僕は脚本係りの八名とすったもんだしてますが。みんな元気で、やりたいこともあって、意見もあるように思えます。

 人数が多いので、中心でまとめることができていませんが、そもそも、部員はみんな当事者であり責任があるのです。脚本係りには、わからないことがあったら、待たずに自分から聞きに行ったり調べたりしてね、と伝えています。

 幹部に拘らず、部員みんなが部活に積極的になり、好きになってくれて、卒業してもOB会に参加してくれる人に育つように種をまいてます。

 現役たちはOBの存在は気になってます。部活があるときは高校で練習もできますし、活用するのもいいかも。長くなりました、また進展ありましたら書き込みます。    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


練習開始
   投稿者:マエストロメール   投稿日:2012年 1月22日(日)09時04分6秒      


   しています、定期演奏会の合奏です。オープニングとフィナーレは決定しそうです^^;細かいところは詰めていません

 が、何とかなりそうです、オープニングでは、OBさん達のお手伝いもお願いすると思います、ファンファーレに

金管のバンダ(オフステージで演奏します)隊必要です。演奏し甲斐があると思います。

 演奏会もオープニングでつかみはOKかと^^思っていたより合奏の力は付いているようです。

 難易度高めな曲ですが、何とかなりそうです。後は、真ん中です、これがどうなるのか?

OBのみなさんの支えや意見、提案で無事にノーマルな世界へ戻りそう^^;

しかし、そこからなかなか、進みません(><)停滞?決定力がないのです。これで良いの?・・・

 えっ・・・私が決めるの?・・・どうする????立ち止まっているようです。楽譜を買わなければ

 ならないもの・・・・、それにGOサインを出し切れません。そんな気がしています。

もう少しでしょうか、チラシ、ポスター、今からでは遅過ぎますが、無いよりはマシ??かな。

 本日はみなさんの練習日、見学に来られる人もいらっしゃるようです、助っ人で参加したいと

言う、自分の関係者も手を挙げています。(テナーサックス・EupもしくはTub・Fg)

うれしい悩み^^;でしょうか、みなさんの意見をうかがいたいとも思います。

またよろしくです。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


雑感
   投稿者:マエストロメール   投稿日:2012年 1月 7日(土)08時00分48秒      


   アンコン終了しました、生徒から連絡ありませんが、結果は伝わって来ました。

Cl・打楽器ともに「銀賞」でした。決定力不足と言う感じを受けました(日本のサッカーのようです)

 講評はどう書かれているのか、「壁」が見えたような・・・・その決定力をつけるには、補うには、

 日々精進しているものの、何かが足りない?個人的には「発想力」・「感激力」のように感じます(まだありますが)

みなさんとても「良い生徒」です、挨拶も出来ます^^;それだけかも・・・・

楽器を持ったら演奏者、ユニフォームを着たら選手になってよいのでは?集中力・緊張感も出てくれるような

気もします。練習(合奏や合わせ)は「ゲーム」他の音出し時は「トレーニング」トレーニングの時は、疲れたって

続けます、ゲームは終わりがあります(時間や回数)だから集中力、発想力・感激力必要です。

 若い頃って、判らないことなんですよね、大人になってから、気が付くこと多いです。若い大人とチャンGの

小言を少しでも伝えられたらどうでしょう、発信し続けることが(あきらめない)よいのかな・・・・

 まだまだこれから「見守って」やって下さい。よろしくです。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


アンコン
   投稿者:マエストロメール   投稿日:2012年 1月 6日(金)16時50分23秒      


   行って来ました。思ったほど混雑していなくて^^;結果はまだですが、

 精いっぱいやっていました。Cl8、時間に間に合わず、外で聴きました。

 少しのミスありながらの進行、アレグロは少し前に行きたいのか^^;転び気味・・

経験不足も否めません、伸び伸び吹かせたいとも思いましたが、他所も条件は一緒!

Per5、少し前の学校から聴いていました、なかなか採点はたいへんかな(専門ではないので^^;)

と思うくらい、どこの学校も立派な演奏でした。南平と同じ曲を次に高校も演奏していました。

 楽器群の配置の違い、マレットの違い、カット部分の違いありましたが、どう聴いたのでしょうか?

 感想を聞きたいと思いました、ヒイキ目ですが、リズムとダイナミックスがあったような(南平)

Timの音色は(マレットの違い)南平かな、そのマレットのせいで、シンバルの音色が違った、

コンガの音は(聴いていた場所のせいも?)聴こえませんでした、スティックではなく素手で弾いていました。

 審査する人の好みで、打楽器は左右される気がしました、専門では無い方が審査はしない方が・・・・

大雑把にこのように聴こえたとか、程度で審査されては正月返上の生徒さんは残念かも(って思いました)

さぁて評価はどうでしょうか。夕方以降にアップされると思います。ざっとの感想でした。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


1年間
   投稿者:マエストロメール   投稿日:2011年12月31日(土)00時28分11秒      


   ありがとう、お疲れさまでした。応援、支援、意見、提案ありがとうございます。

 早いものですね、来年も「よろしく」です、OBバンドもあります。

さらに良い年を!そして南平高校吹奏楽部もさらに「しあわせ」になって欲しいです。

それらの応援その他、よろしくお願い致します。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


(無題)
   投稿者:14期サックス伊東   投稿日:2011年12月30日(金)18時21分17秒      


   金賞がとはすごい!!次はアンコンですね。
 現役の毎日のまじめな練習がいい形に表れるといいです。
 先生も今年もお疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします(特にOBバンド。笑)

掲示板見てるOBの方々も、よいお年をー!!    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


アンサンブルフェスティバル
   投稿者:マエストロメール   投稿日:2011年12月29日(木)08時38分40秒      


   終了しました、バリチューバと金管10重奏がエントリーしました、珍しいでしょう^^

10重奏は初めてです。バリチューバは恵まれたチュービスト2人と寡黙で頑張りやのEup2人、

 早朝から音だし、準備万端!早い出演でしたが、堂々の「金賞」!おめでとうございます。

 午後より集合の金管10重奏は1年生半分います、おとなしい10人、言われたことはキチンと修正して来ます。

がそこまでで、その先をまだ経験していません。まずは、みなさんの意見交換や指摘、提案、そして活気が

欲しいです。明るく、楽しく不足??あるような気がしました。片倉・八王子高校と並んで出演でした。

 経験不足、他校の方が役者は一枚上手、健闘の「銀賞」思ったより響かせられなかったです。

よい経験を積んで、悔しい思いをして、その上を目指して欲しいです。報告まで 
http://windwave.net/
   
 

--------------------------------------------------------------------------------
全224件 全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
--------------------------------------------------------------------------------