--------------------------------------------------------------------------------
全224件 全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
--------------------------------------------------------------------------------


保護者会・夏合宿などのお知らせ
   投稿者:顧問兼B.Sax    投稿日:2012年 5月20日(日)21時19分37秒      


   OB・OGのみなさま、定期演奏会以来となりますがお元気でしょうか?

さて、吹奏楽部は今年度も27名の新入部員を迎え、
 夏のコンクールに向けて練習を行っています。
ぜひ、後輩の様子を見に、学校へ足を運んでいただけたらと思っています。

 皆様に来ていただける機会の一つとして、
6月2日(土)9:30より保護者会を行い、
その後保護者・OB・OG向けに練習見学会を行います。

つきましては、保護者会へのオブザーバー参加者を募集しますので、
もし興味がありましたら、学校までご連絡いただくか、
 現役生などを通じて連絡をしていただければと思います。

また、今年度の夏期合宿につきましては、
7月29日(日)〜8月1日(水)の3泊4日の日程で、
 昨年度と同じ河口湖の丸富荘にて行うこととなりました。
こちらに来ていただける方(日帰りでも大歓迎です!)も、
 合わせてご連絡いただければと思います。

 今年度は、パートによっては初心者が多く、
 合宿だけでなく、普段の練習についても、
 教えに来ていただけるOB・OGがいると、非常に助かります。
 是非皆様の力をお借りできればと考えていますので、
よろしくお願いします!    
 

  

--------------------------------------------------------------------------------
 


こんにちは!ライブのお知らせ!
   投稿者:マエストロ   投稿日:2012年 5月13日(日)16時53分54秒      


   六本木スイートベイジルです!散策も兼ねていかがでしょうか?

 美味しいレストランでもあります

door open :18:00 show start : 19:30

 MUSIK CHARGE ¥5000 ですが、¥4500でよろしくお願いします。

 東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」3番出口より徒歩3分
 (六本木交差点を麻布十番方面、芋洗い坂を50m下がった右手)

 港区六本木6−7−11  03-5474-0139 http://stb139.co.jp
 
http://windwave.net/
 
--------------------------------------------------------------------------------
 


部活動
   投稿者:マエストロ   投稿日:2012年 5月 6日(日)01時07分45秒      


   みに行って来ました。初心者の1年生・経験者の1年生・2年生と残ってくれた3年生と順番にみて来ました。

フレッシュ初心者Cl3人組・バスクラ1名・打楽器1名・コントラバス1名他にもOb・Bsnがいますが、来ていませんでした^^;

 好きな音出してみよう!から始まりBbのスケールまで、打楽器は終始、両手で1つ打ちでリズム担当!

まだどんなものになるのかは不明ですが、良い奏法・良い練習を心がけして臨むように、お話して終了。

 経験者1年生はCl1名・サックス各1名ずつ・Hr2名・Trp4名・Trb3名・Eup1名(Trbからジャンケンに負けた)

 打楽器1名(本日は)Tubは体調不良で早退^^;こんな布陣で臨みました、やはりまだまだ中学生^^;

 音符の読み方が子どもです。2.3年生に混じって譜読みさせてみましたが、「足」を引っ張ります^^;

これからお話と・実践交えて進めて行くしかありません、っとなるとC組が「心配」^^;

メンバーが偏り過ぎて、選曲がとても簡単なものしか出来そうに無いかな(><)・・・・

 しばらくは推移を見守ってみます、どのくらい自分達で「餌」を探してくれるか、楽しみもあります。

 本日は合奏メソッドをやってみましたが、毎日のようにやって真からの実力を付けて欲しいと思いました。

 本日の午後からは「丹◯」女史邸で「バーベキュー」(BBQ)?^^;とも・・・・

開催されているという・・・・残念ながら参加出来ず(><)楽しいGWのひと時を楽しんだのでしょう^^

 午前中は「恩◯」氏が来てくれて1年生面倒みてくれました。初心者組いるので、マンツーマンで寄ってたかって

鍛えてくれればと思っています(夏にはC組に参加出来るように^^)音楽大学へ進学したCl女史よ!

その方以外でも、付きっきりで面倒をみられる方、大募集します^^;検討もよろしくです。


 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


ライブ
   投稿者:マエストロ   投稿日:2012年 4月29日(日)08時40分37秒      


   行って来ました。スタート時間とドアオープンが一緒?・・・・システムが違ったので戸惑いました^^;

 美味しいものを提供してくれると期待、1ドリンクとおつまみ系がセット、それでも足らずに(自分一人ではありません)

いろいろ注文してみました(テーブルとソファは南平関係者14.15期)八巻さん・現役の松田さん一家^^

 盛況でした、もっとみなさんに会えるのかと期待していました(忘れてしまったり・急用やはずせないことも増えるのでしょうね)

 駅前交差点ですれ違った人も、来るのかな?って来ていませんでした・・・・・他の用事だったのでしょうか、

 挨拶しなくて正解だったかも(><)

 美味しいビール戴きました(一杯くらいで気分好くなります^^;)

4人テットで、スタンダード中心に進行、MCも(朝◯氏がします)彼らしくって^^

MCの話題もこれからの研究でしょうか。もっと身の回りのことや、普段感じていることも・・・・ねっ。

また期待したいです、(来たい^^;も) 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


しばらくです
   投稿者:マエストロ   投稿日:2012年 4月28日(土)18時08分53秒      


   本日は3年生の仮引退式、呼ばれました^^;昨年もありました。その前もあったかも、呼ばれていないだけ?

 泪・笑い・緊張で終了、1.2年生の1年間を振り返る即興アルバム、良いアイデアでした。

10名近くの3年生がコンクールまで残ってくれそうです^^今年は東日本が青森であります、「はやぶさ」?

 思い通りに行くように・・・・・選曲^^;も「ねぶた」を題材にした曲もあるので、つかみを取るために

 やってみようか?(冗談ですけれど、選択肢にも好いかな?)

 本日15期の「浅岡」君のライブ八王子であります!(予約しました^^;)

 夕方以降イベント無ければいかがでしょうか?コンサート詳細 http://hachiojazz.blog.fc2.com/blog-entry-10.html 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


お疲れ様でした
   投稿者:17期Hr杉本   投稿日:2012年 4月 2日(月)18時39分33秒      


   定演お疲れ様でした。

 何だかあっという間に終わってしまって、もう練習がないんだと思うと寂しいです…。

 約半年間すごく楽しく充実した日々が送れました。
それもOBバンドのお陰です!


 卒業してしばらく経つと何となく高校にも行きづらくなってしまい自然と離れてしまっていましたが…やっぱり音楽が、吹奏楽が、南平が好きなんだなぁと思いました!!


 森上先生、協力してくださった顧問の先生方、企画・連絡などなどたくさん動いてくださったOBの皆様、本当にありがとうございました。


また皆さんと一緒に演奏できる日を楽しみにしています!    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


ありがとうございます!
   投稿者:マエストロ   投稿日:2012年 4月 1日(日)18時32分22秒      


   みなさん、お疲れさまでした、さとしPもたいへんありがとうございます。

みなさんの支えでよいものが出来上がったと思います。安心して生徒諸君は演奏会に力を発揮したのでしょうね。

 大人の力?(大学生もいますが)周りも見えます、気配り・心配りもそろそろ出来ます^^;

OBさんの演奏は、まだまだ・・・(学生時代の貯金ありますから^^)大丈夫!

みなさんのポテンシャルなんです!まだまだ発揮出来ていない生徒さんだって、これからです!

 人生「さらい方ひとつで・・・」も同様?気配り、心配り、さらい方で変わって行くと思います。

また「反省会」?のようなもの企画しましょうよ!ありがとうございます。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


お疲れ様でした
   投稿者:14期サックス伊東   投稿日:2012年 4月 1日(日)16時22分16秒      


   書きたいことがたくさんあって、どこから書いていいのやら(笑)


ほんとに、楽しい時間でした。

 終わってしまうのが、寂しくもあり、達成感もあるので、嬉しかったり。まだ整理ができていません。

 南平高校の吹奏楽部がみんな本当に大好きだったんだあって実感しました。

そして、森上先生の作り上げる音楽で、生徒たちは大人へ育ったんだんですね。今のOBだけではなく、現役も育っている真最中なんだと思うと、現役たちをとても他人とは思えません(笑)

絡めるうちは絡んどこうと思います。

みなさん、いい思い出をありがとう!!
 本当に幸せだなあ。    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


お疲れさまでした
   投稿者:マエストロ   投稿日:2012年 4月 1日(日)09時48分52秒      


   みなさんの力添えと積み重ねられた経験と行動力の成果でした(まだまだのところも^^;)

 酔い(好い)雰囲気で打ち上げ終了出来たと思います(その後はどうだったのでしょう^^;?)

なかなか話しの中へ入って行けませんでしたが・・・・みなさんの顔を見てるだけでもうれしかったです。

またよろしくお願いします、顧問の村上先生参入で、またひとつ「ギアチェンジ」加速感も感じられる

 ような期待も!そしてみなさんのパワーをお借りします。よろしくお願いします。



 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


定期演奏会終了!
   投稿者:顧問兼B.Sax    投稿日:2012年 4月 1日(日)02時07分33秒      


   森上先生をはじめ、多くのOB・OGの方々に支えられて、
 本日無事に定期演奏会を終了することができました。
 本当にありがとうございました。

また、OB演奏にも参加させていただきましたが、
あたたかく迎え入れていただき、とてもありがたかったです。

4月からは27期生が主軸となって部活動を行ってまいります。
これまで同様、皆様のお力をお借りしながら、
 部活動をさらに進化させていきたいと思っております。
 今後とも南平高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

なお、定期演奏会の反省会については、
4月5日(木)10時より、本校音楽室にて行います。
もしお時間がございましたら、ぜひお越しいただいて
現役生にアドバイスをいただけるとありがたいです。
 (平日なのでなかなか難しいとは思いますが…)

 今後ともよろしく願いいたします。    
 
--------------------------------------------------------------------------------
全224件 全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
--------------------------------------------------------------------------------