--------------------------------------------------------------------------------
全224件 全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
--------------------------------------------------------------------------------

 


ゲネプロのお知らせ
   投稿者:14期 伊東聡   投稿日:2013年 3月23日(土)19時26分4秒      


   直前の書き込みではありますが、掲示板でもゲネプロのお知らせをします。

 明日3月24日は定期演奏会のゲネプロが南平高校の格技場で行われます。

 9時からスタートしますが、午後2時半から本番と一緒の通しをします。

 本番が平日で来られない方はゲネプロに来てください。    
 

--------------------------------------------------------------------------------
 


定期演奏会
   投稿者:27期 松田充希   投稿日:2013年 3月11日(月)20時07分7秒      


   第26回定期演奏会
2013年3月28日(木)
会場『パルテノン多摩』
 開場…17:00
開演…17:30
【一部】
ナイルの守り
 イギリス民謡組曲
アイリッシュチューン
威風堂々四番
 【二部】
ブラボーブラス
行くぜ!怪盗少女
 女々しくて
 ダイアモンド
 ヤングマン
津軽海峡冬景色
まつり
花は咲く
【三部】
 三年生紹介(栄光の架け橋)
グローバルバリエーションズ

是非お越しください!!
    
 

 




Ads by Google

--------------------------------------------------------------------------------
 


【重要!】定期演奏会・会場について
   投稿者:顧問兼B.Sax    投稿日:2013年 3月 9日(土)05時21分35秒      


   トップページに、演奏会のお知らせを掲載していただき、ありがとうございます。

 今年度の定期演奏会は、3月28日(木曜日)、17:00開場、17:30開演、
 会場は「パルテノン多摩」となっております。
 例年は日野市民会館での開催となっていましたが、今年度は会場が変わっております。
お間違えの無いようお願いいたします。
また、トップページの修正もお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


アンサンブルコンテスト結果
   投稿者:顧問兼B.Sax    投稿日:2013年 1月 7日(月)14時17分38秒      


   関係者の皆様、今年もよろしくお願いいたします。

さて、1月5・6日に行われましたアンサンブルコンテストの結果です。

サックス4重奏…銀賞
バリトン・チューバ4重奏…銀賞

でした。

 出場する生徒は、年末年始も返上し、
 高尾の森わくわくビレッジの小さな音楽室にこもって練習を積み重ねてまいりました。

 採点結果・講評などを見ると、昨年末のアンサンブルフェスタと同様、
 金賞まであともう一息といったところでした。
 顧問として、このわずかな差がどうして生まれてしまっているのかについて、
 日々の活動を振り返って考えなければなりません。

 限られた練習時間の中で、どうやっていい音楽を作っていくかについて、
 生徒ともにもっと知恵を絞り、実践する1年としたいと思っております。

 当面は、3月28日の定期演奏会に向けての準備を急ピッチで進めることとなります。
 学校行事日程の関係で、特に3月の練習日程が例年以上に厳しいものとなっております。
OB・OGの皆様のお力添えをいただく場面も多く出てくるかと思いますが、
これまで同様、変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。

 今後も、この掲示板を通じて情報を発信してまいりますので、
こまめにチェックしていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


謹賀新年
   投稿者:マエストロ   投稿日:2013年 1月 7日(月)08時39分6秒      


   日が経ってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。

 年末・年始とアンサンブルの練習お付き合いしました、雰囲気は好いと思いました。

それぞれ結果「銀賞」を戴けました(顧問の村上先生より詳細が載るでしょう)

 先輩は後輩の面倒をみて、受け継いで欲しいパートでの所作等、伝わったのでしょう。

さらに修練と「気」の高揚も期待したいです。

 中音が終了すると、定期演奏会へ一気に向かって行きます(遅いですが・・・)

OBのみなさんにも、お声がけ、添削^^;などおねがいすることと思います。

まずは「新年会・顔合わせ」でしょうか、よろしくお願いします。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


よい年をお迎え下さい
   投稿者:マエストロ   投稿日:2012年12月31日(月)22時41分5秒      


   ・・・・もう少しで、年明けますが・・・・連絡遅くなりました。

 部活の報告もありがとうございます。お世話になりました。

OBのみなさん、これからがお力添えを願いたいところです。

 例年のようによろしくお願いします。また集まりましょう。

 来年もどうぞよろしくお願い致します。 
http://windwave.net/
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


本日のアンフェス結果など
   投稿者:顧問兼B.Sax    投稿日:2012年12月28日(金)00時05分33秒      


   ご無沙汰してしまいました(^_^;)。

さて、本日行われましたTAMAアンサンブルフェスタの結果です。

 打楽器4重奏…銀賞
クラリネット8重奏…銀賞

でした。

どちらの団体も、夏のコンクールの時点からの成長が著しく、
 今年の成果の集大成としてふさわしい好演だったと思います。

 採点としては、100点満点で80点平均を超えると金賞のようでしたが、
70点台後半をつける審査員が多く、あともう一息というところのようでした。
 今回の経験を通じて不足している要素を確認することができたと思いますので、
 明日からの練習内容に反映させていければと思っております、

なお、アンサンブルコンテストは、
2013年1月5日(土)…サックス4重奏 10:48 府中の森・ふるさとホール
2013年1月6日(日)…バリトン・チューバ4重奏 10:12 府中の森・ウィーンホール
入場料は両日とも1200円(当日券)となっております。
お時間のある方は、ぜひ応援に来ていただければと思います。

また、定期演奏会については、
 2013年3月28日(木) パルテノン多摩・大ホール 17:30開演
となっておりますので、こちらも皆様お誘い合わせの上お越し下さいませ。
 例年と会場が異なりますので、くれぐれもご注意下さい。

2012年ももうすぐ終わりますが、森上先生、OB・OGの皆様には、
 不慣れな顧問を助けていただき、大変お世話になりました。
この場を借りて御礼を申し上げます。

2013年も変わらぬご指導のほどお願いいたします。    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


jazz live
   投稿者:14期 浅岡悠   投稿日:2012年12月19日(水)23時48分14秒      


   こんにちは!

みなさんお元気ですか?

 今年もあと少しですが23日に八王子にライブを行います。

サックス、オルガン、ドラムでジャズ、クリスマスソングを中心にお送りします。

お時間ある方、ご興味がある方はぜひ聞きにきてください♪

下記がライブ詳細です↓




第一回目50席、第二回25席共に満員御礼だったあさおかゆうトリオがクリスマスライブを23日(日)に開催します。

テナーサックス、オルガン、ドラムのファンキートリオがクリスナンバー、スタンダードナンバーを楽しくスインギーにお送りします。

オーソドックスなビバップに根差しながらもファンキーで熱いプレイで注目のあさおかゆう、11年間アメリカシカゴで活躍していた若手NO,1オルガンプレイヤー土田晴信、日本のジャズ界第一線で常にプレイし続け抜群のスイング感を誇るドラマー高橋徹の3人が八王子バンドボックスに再登場!!


 料金はクリスマスケーキ&シャンパンが付いてお得な3500円。

またライブ終了後セッションタイムがありますので参加する方は楽器をお持ちください。(フロント楽器、ギター、ピアノのみ)

 日曜の午後にクリスマスJAZZライブはいかがですか?



メンバー

 あさおかゆう(Tenor sax)
土田晴信(Organ)
高橋徹(Drums)

 時間

14:00〜17:00(2ステージ入れ替えなし)

 料金

Charge:3,500円(ケーキ&シャンパン付)

場所

 八王子バンドボックス

http://www.bandboxjazz.com/index.html





ご予約は下記アドレスまで代表者の方のお名前、電話番号、人数を明記の上ご連絡ください。

hachiojazzschool@yahoo.co.jp


 
http://hachiojazz.blog.fc2.com/blog-entry-140.html
   
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


演奏会
   投稿者:22期・八巻   投稿日:2012年11月20日(火)01時03分19秒      


   こんばんは。寒さも本格的になってきましたね。OBメーリスでも宣伝しましたが、演奏会のお知らせをさせてください!

 偉大なオーケストラの曲をサックスだけで演奏します!


 《昭和音楽大学公認サークル 昭和音楽大学サクソフォーンオーケストラ 第23回定期演奏会》

 日程/2012年11月25日(日)
会場/テアトロ・ジーリオ・ショウワ(昭和音楽大学敷地内)
 開場/14:30
開演/15:00
入場料/500円

☆指揮☆
福本信太郎、野原武伸、榮村正吾、松原孝政

☆ソリスト☆
大森義基

☆曲目☆
「フィガロの結婚」序曲/モーツァルト
1812年/チャイコフスキー
 パリのアメリカ人/ガーシュウィン
死の舞踏/サン=サーンス
A Flash of Light /豊住竜志(ソリスト:大森義基)
 他

 南平もお世話になっている松原孝政先生は、フィガロの指揮者として登場されます。
 私は、死の舞踏でフルートソロを担当しています!

チケットは500円となっておりますが、23日(金)までに私へご連絡頂ければご招待させていただきます。


ぜひご来場ください(^^)

    
 


--------------------------------------------------------------------------------
 


みなさんお元気ですか?
   投稿者:マエストロ   投稿日:2012年11月 4日(日)20時05分17秒      


   しばらくです、サックスの「八巻さん」のステージも、ウインドウエーブ、そして地区音も終了しました。

 地区音は「吹奏楽の為の抒情的『祭り』」伊藤康英作曲を演奏しました。中間試験が遅めだったため、

 練習がタイヘンだったようです。秋は邦人作曲家を取り上げています、レパートリーは(この代では2曲め)

 少々前からですと、結構なプログラムです。内容は津軽地方の民謡を題材として「津軽ジョンガラ」「ホーハイ節」Fl(ソロ)

 「津軽あいや節」(Eupソロ)打楽器群のお囃子「ジョンガラ」と内心東日本で出来たら^^;なんて考えもありました・・・・

出来は?なかなか本来のように鳴ってくれませんでしたので・・・・60点としておきます。

 振り返ると「八巻さん」のサックスソロ、評判良かったです。TWWは新曲「Trpブルース」ハリージェームス、これもなかなか

聞き応えがあったと思います(結構難しいので、なかなか取り上げないのだそうです)

 早いもので、あと2ヶ月・・・・定期演奏会の準備もしなくては・・・・ですね^^;そのまえに「アンサンブル」があります。

4団体残っていたと思います、Sax4重奏・Cl8重奏・打楽器4重奏・バリチューバ4重奏です(確か^^;)

 応援、指導もよろしくお願い致します。 
http://windwave.net/
   
 

--------------------------------------------------------------------------------
全224件 全23ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
--------------------------------------------------------------------------------